忍者ブログ
「なんでもアリかも」のぢょおうによる日記です。  blog→ http://dqueen.go-th.net  HP→ http://kamisama.omegumi.com/
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
ぢょおうでございます♪

本日は2回目のトラックバック閲覧者誘致活動(謎)でございます。

「朝ごはん、ご飯派?パン派?食べない派?」

ぢょおう自身はご飯を食べたい派でございます。

幼少のみぎりは、城の朝食は決まって食パンでございました。
が、食パンの味がどうも好きになれなかったのです。
小学校の給食もパンがほとんどの時代。
(そこ!歳バレますよとか言わない!)
もともと少食だった上、まだまだ味がいまひとつだったパンを
なぜ朝にまで食べなければならんのか、と思った次第で。

時が流れ、パンの味が根本的に向上したのか
はたまた味に馴染んだのか、
問題なく食べられるようになったのでございますが、
やはり心の中ではご飯に一途な想いをよせたままでございました。


台湾に住みはじめてからは、諸般の事情から起床時間が一定いたしませんので
食べないことも増えましたが、やはり食べるならご飯がうれしゅうございます

また、台湾という場所は、屋台で食事をすませてしまう文化のある国です。
(中国よりは自宅でも作って食べるそうですが)
もちろん朝ごはんも同様で、朝食専門の店が何軒もございます。
主な朝食のメニューはというと
 ・ なぜか甘いホットドッグやサンドイッチ(フルーツサンドではない)
 ・ ありえないくらい油っこいスティックドーナツのようなもの
 ・ どでかい魚の切り身が載り、油がたっぷりかけられたお粥
・・・と、聞いただけで胸焼けがしそうなメニューが揃っております。



実際に挑戦して、

きっちり気分が悪くなりました



台北などの都会では、もう少し油や砂糖の少ない、
日本で想像できる普通のお粥等もあるのですが、なにせここは片田舎。
そんな洗練されたものはめったにありません。
(ど田舎在住の日本人からは、
 たとえ滅多でもあるだけマシ、と言われたこともございます 爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メインサイト
最新CM
[07/22 トマス]
[03/18 さのう]
[11/13 小形]
[10/13 シバ兄]
[10/08 トマス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぢょおう
性別:
非公開
職業:
神に仕える身
自己紹介:
いまだにテキストサイトなふいんき(変換できない)。
とうとうブログに手を出しましたが、ツイッターはやりません!多分☆

台湾から神の愛と外国暮らしなネタを発信しております♪

メール:to.dqueen◎gmail.com(◎→@)


メールをいただく際には、タイトル内に「ぢょおう」または「なんでもアリかも」と明記の上、お送りくださいませ。(フィルタリングしております)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) +つれづれ+ (ぢょおう日記) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]